プロフィール
てっきん(旧名すてっきん)
てっきん(旧名すてっきん)
軍装趣味のサバゲーマーです。古今ベトナム人民軍やソビエトロシア、旧共産圏や第三世界、旧ユーゴ、イギリス、フランス植民地軍など。当ブログでは軍事関連のみの書き込みメインだが、Twitterやpixivでは二次元オタク的内容も含むので注意。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
当ブログは軍装、サバイバルゲーム、ミリタリーホビー交流などを目的としたものです。あくまで趣味の範疇であり、ブログ管理者および閲覧者様の主義、思想、宗教、派閥等に関する主張を行うものではありません。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年11月26日

【再録】ARII・AK-74入手しました(^_^;)

 
 
【2009年11月の再録記事です。内容そのまま。】
 
 

 
LS/ARIIのエアコッキングガンのAK-74、入手しました(^_^)
 
こいつは現在では殆ど流通しておらず、なかなかレアな商品です。
最近充実を図っているロシア連邦正規軍装備に組み込まれます。
 
残念ながら来週末まで家に帰る事ができず、実射性能を確かめる事ができません(^^;
 
まぁそのロシア軍装備で何すんの?って言うとただ軍装コスしてプリンキングするだけなんで高い性能なんて元より期待してませんが、やはり気になりますよね(^^;
   

Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 00:00Comments(0)トイガン

2009年11月02日

【再録】ロシア軍フローラ迷彩

 
【2009年11月の再録記事です。内容そのまま。】
 
 

 
届きました!
 
なんか上下の色の差が凄いですね(^^;
ロシア軍では上下違う迷彩服を着る事すらありますので、別に大した問題ではありませんがw
 
通常このフローラ迷彩は胸と腰に合計4つのポケットがあるのですが、写真の通り取り外されて空挺仕様の2ポケットになっています。
さらに特別な肩章でもつけていたのか、肩のループも根元から切断されています。
 
オークション出品者の説明では空挺軍パレード関連の中古放出品らしいので、ひょっとしたらこの迷彩服はロシア軍の精鋭、空挺軍兵士が使っていたものかもしれませんな!
 
空挺軍の野戦服は2ポケットですから、通常の迷彩服を改造して空挺仕様フローラと一緒に使っていたのかもしれません。うむむ。
 
取り敢えず私の体のサイズにあってて良かった。細部のレポに関しては後日やります。たぶん。

   

Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 00:00Comments(0)軍装ロシア連邦軍・内務省軍装備戦闘服・被服