プロフィール
てっきん(旧名すてっきん)
てっきん(旧名すてっきん)
軍装趣味のサバゲーマーです。古今ベトナム人民軍やソビエトロシア、旧共産圏や第三世界、旧ユーゴ、イギリス、フランス植民地軍など。当ブログでは軍事関連のみの書き込みメインだが、Twitterやpixivでは二次元オタク的内容も含むので注意。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
当ブログは軍装、サバイバルゲーム、ミリタリーホビー交流などを目的としたものです。あくまで趣味の範疇であり、ブログ管理者および閲覧者様の主義、思想、宗教、派閥等に関する主張を行うものではありません。

2010年11月27日

【再録】初めてのサバゲー



【2010年11月27日の再録記事です。内容そのまま。】
 
 

去る27日、サバゲデビューして参りました!
 
何枚か写真は撮ったのですが、うまいこと設定できず、ちゃんと撮れたのが1枚しかありませんでした・・・。
同志が写真を提供してくださるそうなので、他の写真はいずれまた。
 
添付写真は今回のサバゲでのロシア軍団。一番左端のが私です。
皆さん素晴らしいクオリティでした。Хорошо!
 
私を含めた初心者のために色々考えてゲームをしてくれたので非常に楽しめました!
有り難い事です(^^)
 
 
個人的にツボだったのはRPG暴発でしたね。
風船割りゲームにRPGを背負ってフィールドに向かう同志Mに、「RPG期待してますよ」と同志Wが声をかけた瞬間
 
ボンっ!
 
正にフラグですね(^^;)
 
他にも管理人さんがぶっこわれたガバメントでフリーズコールでゲットしてたのにはビビりましたw
 
風船割り以外にもにもかくれんぼ、セミ対フル等、色んなゲームが楽しめました。
初めてのサバイバルゲームでしたが、とても楽しく参加する事ができました。
参加された皆さん、使用フィールドのエピングフォレストさん、ありがとうございました!またフィールドでお会いしましょう!
 
   

Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 00:01Comments(0)軍装ロシア連邦軍・内務省軍装備サバゲ

2010年11月14日

【再録】ロシア軍Berezka迷彩キャップ


【2010年11月の再録記事です。内容そのまま。】


お久しぶりです。
仕事で山に入っていたりでご無沙汰してしまいました、すてっきんです。
最近めっきり寒くなりまして、戦人ブランドの迷彩フリースが手放せません(^^;)
 
Berezka CapBerezka Cap posted by (C)すてっきん
さて、今回はロシア軍で使用されているSPOSN(SSO)社のBerezka迷彩帽の紹介です。
 
旧ソ連時代から使用されているこの特徴的なBerezka迷彩(ベリョーズカ:白樺の意)は軍装ファンなら一度は目にした事があろうかと思います。
シンプルながらも時代を先取りしたこの簡素なデジタルパターンの迷彩模様はロシア装備ファンにはたまりません(^q^)
 
Berezka SizeBerezka Size posted by (C)すてっきん
サイズは58cm。
サイズのチェックボックスになんとボールペンでチェックが入れられてあります(^^;!
さすがロシア(´w`;)
 
ロシアは多民族国家なだけあって色んなサイズがある様です。この辺はヤポンスキの我々にもありがたいですね(^^)b
 
Berezka FrontBerezka Front posted by (C)すてっきん
フロントビュー。
 
Berezka SideBerezka Side posted by (C)すてっきん
サイドビュー。
ドイツの戦闘帽に少し形が似てる?
 
Berezka&JGSDF CapBerezka&JGSDF Cap posted by (C)すてっきん
陸自の迷彩帽(官品じゃないよ;)と比較。
すこしフニャフニャした感じ?
陸自の迷彩帽はピアノ線を入れてパリッと見せています(^^)
 
少し材質は薄い感じですが、結構お気に入りです。
ソ連のKZSも上下揃ったのでこれで上から下までBerezkaで統一出来ますd(^^)b  

Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 00:00Comments(3)軍装ロシア連邦軍・内務省軍装備戦闘服・被服