プロフィール
てっきん(旧名すてっきん)
てっきん(旧名すてっきん)
軍装趣味のサバゲーマーです。古今ベトナム人民軍やソビエトロシア、旧共産圏や第三世界、旧ユーゴ、イギリス、フランス植民地軍など。当ブログでは軍事関連のみの書き込みメインだが、Twitterやpixivでは二次元オタク的内容も含むので注意。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
当ブログは軍装、サバイバルゲーム、ミリタリーホビー交流などを目的としたものです。あくまで趣味の範疇であり、ブログ管理者および閲覧者様の主義、思想、宗教、派閥等に関する主張を行うものではありません。



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月28日

【再録】ロシア軍装撮影会 2/26

 
 
【2011年2月の再録記事です。内容そのまま。写真追加。】
 
 

先日は所属チームФСБ(リンク参照)の皆さんとHPの為の撮影会に行ってまいりました(^^)
 
腹リーダーのMoskov氏の関係でログハウスを都合していただき、色んなムービーや写真を撮る事ができました。
 
 
添付写真は当日の面子。一番左が私です。皆でゴルカで撮ってた時のもの。
私はゴルカを持っていなかったので借りて代用しました(^^;) 
今までゴルカはそこまで欲しいアイテムではなかったのですが、いざ着てみるとこれがまた動きやすい!すっかりゴルカも欲しくなってしまいました(--;)
 
3月のゲームまでに都合できれば・・・ぐぬぬ。
 
今回は諸事情で役者が6人でしたが次に撮る時にはもっと大人数で撮れたらもっと撮影の幅が広がりそうです(^^)7
映像が完成するのが楽しみですo(^-^)o
 
   

Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 01:00Comments(0)軍装イベントロシア連邦軍・内務省軍装備

2011年02月16日

【再録】 ロシア軍装インドア戦 in The RockⅡ 後半

 
 
【2011年2月の再録記事です。内容そのまま。】
 
 


CIMG4836 posted by (C)すてっきん 
ビシッ!ときまったワサビ・ニコフ氏。フローラ戦闘服にSPLAV M23にAKMS、ODバンダナとこの間当ブログにアップした空挺軍兵士の画像(http://mblg.tv/stechkin/entry/216/)と全く同じ装備です。これはカッコイイ!


CIMG4831 posted by (C)すてっきん
こちらはシューティングレンジでの同志達。


CIMG4838 posted by (C)すてっきん
どう見てもホンモノにしか見えませぬ・・・はらしょー・・・


CIMG4848 posted by (C)すてっきん
内務省軍と空挺軍のコラボ(^^)


CIMG4832 posted by (C)すてっきん
リードパターン迷彩服に身を包み、RPGを背にSVDを構えるセルゲイ氏。90年代後半のチェチェンに居ても違和感ない井出達です(^^)b
 

CIMG4833 posted by (C)すてっきん
SVDコンビ。なんというシブさ・・・。
 

CIMG4839 posted by (C)すてっきん
CIMG4837 posted by (C)すてっきん
RPGを担ぐとテンションがあがります!ロシア装備には欠かせない存在・・・。

 
CIMG4851 posted by (C)すてっきん
RPGを構えた私です(^^)
 
場所は変わってセイフティ。 
 

CIMG4803 posted by (C)すてっきん
おや?ワサビ・ニコフ氏の様子が・・・?
 

CIMG4804 posted by (C)すてっきん
おめでとう!ワサビ・ニコフ氏はムジャヒディーンに進化した!(ポケモン風に
というか前半の記事でも出てましたが(^^;) 

 
CIMG4805 posted by (C)すてっきん
カウンターを占拠してか弱き乙女を人質に!
C4爆弾に装着した導爆線に導火線点火具直結とはなんて準備のいい・・・。
 

CIMG4810 posted by (C)すてっきん
事件があったら駆けつける!
ロシア連邦保安庁(ФСБ)の突入であっさり立てこもり事件解決。
今日はじめてご一緒したはずの同志アキモフもちゃっかり参加。(写真右)
なんというノリの良さ・・・もうФСБ入っちゃいなよ!(笑)


CIMG4812 posted by (C)すてっきん
まさかのカミース着用でムジャヒディーン装備のワサビ・ニコフ氏にいちおう民兵装備も扱ってる私もアフガンストールを借りて負けじと即席民兵装備!
皆さんからは思いっきり引かれてました(^^;)


CIMG4822 posted by (C)すてっきん
時間の都合で同志アキモフが帰られるとのことなのでロシア軍ユニットで記念撮影!
このとき一人だけ民兵装備だったワサビ・ニコフ氏は残念ながら写っておりません;
 

CIMG4825 posted by (C)すてっきん
アキモフ氏からウシャンカを借りたセルゲイ氏。
これ以上ないくらいに似合っております(^^; 


CIMG4846 posted by (C)すてっきん
11月のゲームに引き続き今回もご一緒させていただいた皆さん。今回もお世話になりました。


CIMG4844 posted by (C)すてっきん
最後にロシア軍ユニットで記念撮影!今回はちゃんとワサビ・ニコフ氏も写っております(^^;)
背後のバスはバスジャックゲーム等に重要な役割を果たしてくれました。
 
THE ROCKⅡさんは初めてのフィールドでしたが、すぐになじむことのできる雰囲気の良いフィールドさんでした。このようなフィールドさんが姿を消していくのは残念でなりません。願わくばTHE ROCKⅢも・・・
我々の業界に吹く風は冷たいですが、くじけずめげず、邁進していきたいと思います。
今回のゲームに参加された皆さん、お疲れ様でした。今月予定されている撮影会でまた会いましょう!  

Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 00:00Comments(0)軍装ロシア連邦軍・内務省軍装備サバゲ

2011年02月16日

【再録】ロシア軍装インドア戦 in The RockⅡ 前半

 
 
【2011年2月の再録記事です。内容そのまま。】
 
 

色々ありまして記事にするのがすっかり遅くなりました(--;
去る1月29日、1月末で閉店される愛知県のインドアフィールド、The RockⅡ(以下ロックさん)へチームФСБの皆さんといって参りました!
 
私はФСБ加入から日が浅いため初めての訪問だったのですが、ФСБの皆さんには馴染みのフィールドだそうで、皆さん名残惜しそうにしていました。
初めてのフィールドですが、とてもなじみ易く心落ち着くフィールドさんで、また来ることが出来ないのは残念です。 
 
今回はチームФСБ最後のゲームとなる0129のゲーム写真レポを二回に分けてお送りします。

>
CIMG0390 posted by (C)すてっきん
当日はSPLAV製M21戦闘服のロシアンDPMを着て行きました。


CIMG0399 posted by (C)すてっきん>
装具は同じくSPLAVのM32のLesカラー。


CIMG0349 posted by (C)すてっきん
アブトマットはAK105にベラルーシ製ПК-Аダットサイト搭載。


CIMG4824 posted by (C)すてっきん
今回は愛知県が舞台。ということでツイッターで絡みまくってる愛知県在住の同志アキモフもお誘いしました。RPKがカッコイイ・・・。


CIMG4808 posted by (C)すてっきん
同志アキモフのAK74とRPK.RPKのヴェザリングが素敵でした(^^)b


CIMG4830 posted by (C)すてっきん
銃つながりでグロック。なんとФСБ刻印仕様!これはかっこいい!!


CIMG4799 posted by (C)すてっきん
我らがリーダーは空挺軍装備!インドアでのドラグノフ装備がイカします(^^;)


CIMG4828 posted by (C)すてっきん
右の彼、まだ軍装ゲーマーデヴューはしていなかったのですか、今回いつの間にかロシア兵に仕立て上げられていました(^^;


CIMG4813 posted by (C)すてっきん
黙々と腕まくりをしてあげるリーダー


CIMG4814 posted by (C)すてっきん
ついに新型ヘルメットまで!


CIMG4815 posted by (C)すてっきん
服に合うようにヘルメットを旧型のSSh68に。ちなみにSSh68と彼が着ているショフィールドは私のです;


CIMG4817 posted by (C)すてっきん
RPG-26の使い方を教わっております(^^;)



CIMG4818 posted by (C)すてっきん
今度はSVD!歴戦のムジャヒディーンも隣で指導中(^^;)


CIMG4819 posted by (C)すてっきん
いい感じにハマッております(^^)


CIMG4800 posted by (C)すてっきん
おおっと、こっちは新型のIZLOM迷彩オーバースーツを着せられています!これを機にロシアに目覚めるか!?
 

CIMG4829 posted by (C)すてっきん
・・・とまあアホな事をやってる間にお腹が空きました。ご飯ご飯。
 
ご飯休憩を挟んで後半記事へ~
   

Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 00:00Comments(0)軍装ロシア連邦軍・内務省軍装備サバゲ