プロフィール
てっきん(旧名すてっきん)
てっきん(旧名すてっきん)
軍装趣味のサバゲーマーです。古今ベトナム人民軍やソビエトロシア、旧共産圏や第三世界、旧ユーゴ、イギリス、フランス植民地軍など。当ブログでは軍事関連のみの書き込みメインだが、Twitterやpixivでは二次元オタク的内容も含むので注意。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
当ブログは軍装、サバイバルゲーム、ミリタリーホビー交流などを目的としたものです。あくまで趣味の範疇であり、ブログ管理者および閲覧者様の主義、思想、宗教、派閥等に関する主張を行うものではありません。

2011年10月15日

【再録】北ベトナム軍/ベトナム人民軍装備強化

こんばんは。
本国から軍事支援物資が届きました(^^)b
 
11 posted by (C)すてっきん
 
グリーン戦闘服です。2ポケグリーン。
サイズピッタリですが、コットン製なので洗うと縮んで着られなくなりそうです(^^;
 
22 posted by (C)すてっきん
 
サンヘルメットです。
知らないうちに3個になってました…。
サンヘルメットはほっとくと勝手に増殖するのでユーザーの皆は気を付けてね!
偽装用ネットとパラシュート生地つきです。
 
33 posted by (C)すてっきん
 
背嚢です。
ずっと探していた背嚢、ようやく手に入りました(^^;)
最近はリーフ迷彩の背嚢も採用されています。
やはりベトナム装備では必須ですね。
 
44 posted by (C)すてっきん
 
56式用チェストリグのカーキです。部分的にグリーンです(^^;
80年製。どうやらカーキからグリーンに移行する途中のモデルのようです。
 
現用ベトナムやカンボジア、アフガニスタン正規軍、民兵等あらゆる装備に。
 
55 posted by (C)すてっきん
 
ハットと水筒セットと靴と56スリング。
水筒はカップつき。靴は中国軍仕様でサイズは40。日本サイズは25cmなので少し小さいです。スリングは革が痛んできてるのでオイルで手入れをしないとですね。
 
66 posted by (C)すてっきん
 
ピストルベルトです。
やたら綺麗なんで戦後生産品かお土産品、レプリカあたりかと思います。
バックルに☆がないのが残念…。
【追記:中国軍のベルトかもしれません】
 
77 posted by (C)すてっきん 

パラシュート生地。
これもずっと探してました。これをマントにして背負うのが夢でした(^^)
ただ欲を言うと少し小さいです(^^;
 
88 posted by (C)すてっきん
 
オマケで食器がついてきました(^^;
中国軍のものです。陶器っぽく塗装してありますが金属プレス製なので割れる心配はありません。
 
99 posted by (C)すてっきん 
 
いかにもな☆つき(^^;
  
とりあえずこんなとこですね。
今後随時北ベトナム/ベトナム人民軍装備に組み込んでいきたいと思います(^^)b
 

   

Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 00:00Comments(0)軍装装備品北ベトナム軍装備戦後ベトナム人民軍装備戦闘服・被服

2011年10月02日

【再録】ユーゴスラビア軍負傷兵

こんばんは、絶賛肩関節脱臼中のすてっきんです(^_^;)

取りあえず手術まで安静にしてなさいとの事で外出許可おりないので折角なので軍装着込んで写真撮ってました(・3・)
 
22 posted by (C)すてっきん
ユーゴスラビア軍負傷兵です(^_^;)
 
負傷して後送されたあと、護身用にサブマシンガン支給されたという感じで…
 
11 posted by (C)すてっきん
戦闘服はユーゴスラビア軍M93、ユーゴスラビア軍のナイロンハーネスに92年型山岳戦闘帽を被ってます。
サブマシンガンはロシアモデルのPPSH41ではなくユーゴスラビアモデルのM49という設定でお願いします(^_^;)
 
ブーツは先日入手したユーゴスラビア軍代用のフランス軍レザーバックルブーツです。
 
ブーツはちょっと野外使用出来ない状態で、現在絶賛お手入れ&修繕中です。
うまいこと修繕できたらまた記事にしたいと思います。 
 
ではでは今回はこの辺でー。
 
   

Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 00:00Comments(0)軍装ユーゴスラビア人民軍/連邦軍装備