プロフィール
てっきん(旧名すてっきん)
てっきん(旧名すてっきん)
軍装趣味のサバゲーマーです。古今ベトナム人民軍やソビエトロシア、旧共産圏や第三世界、旧ユーゴ、イギリス、フランス植民地軍など。当ブログでは軍事関連のみの書き込みメインだが、Twitterやpixivでは二次元オタク的内容も含むので注意。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
当ブログは軍装、サバイバルゲーム、ミリタリーホビー交流などを目的としたものです。あくまで趣味の範疇であり、ブログ管理者および閲覧者様の主義、思想、宗教、派閥等に関する主張を行うものではありません。



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月20日

2014年末撃ち収め WWⅡ英軍近衛歩兵第2連隊



おひさしぶりです、てっきんです。

ここ数ヶ月、今入っている現場の都合で午前6時に会社に集合して午後8時、9時に仕事を終えて帰ってくる
という生活を続けています。現場トラブルが連発し、さらに忙しいです(^p^)

皆様お風邪など召されていませんでしょうか。お互い身体には気をつけましょう・・・。


さて、今日はそのシフトから一時的に外れて前泊まりで和歌山に出張工事に来ているので、宿泊先のネカフェから更新
したいと思います。

しかし更新しようにもネタが溜まり過ぎて何から書いていいやら・・・
そこでツイッターでお題を募集したところ、当ブログではお馴染みのすもうくさんより、「昨年末のフィールド9での
撃ち収めサバゲーの記事」をリクエストいただきましたので書いていきたいと思いますm(_ _)m



DSCN0667
DSCN0667 posted by (C)すてっきん

フィールド9さんは京都府南丹市にある有料フィールドさんで、京都縦貫道ですぐに行けます。
フィールド9さんのサイトはコチラ。→ http://gm00790093.militaryblog.jp/

ただ、場所が少しわかりにくいのでサイトのアクセス方法はよく見ておく事を推奨します(^^;

今回初めてお邪魔させてもらうイベントで、ガンショッププラウダ(右のお気に入りリンク参照)の客友さん
からお誘いをいただきました(^^)

DSCN0668
DSCN0668 posted by (C)すてっきん
DSCN0669
DSCN0669 posted by (C)すてっきん

現地に着いた当初はなだらかな山林フィールドかな、という印象でしたが、ゲームエリアは険しい斜面も多く、
同じ京都のエピングフォレストさん程ではないにしても中々の傾斜です(^^;
私は野戦、山岳戦大好きなので一向に良いのですがw

残念ながらゲーム中およびフィールド内の写真はありません。申し訳ない・・・。
いつもどおり山登って敵を倒したり倒されたりしてました(適当

DSCN0657
(C)すてっきん

今回はWWⅡのイギリス軍。コールドストリームガーズ連隊(近衛歩兵第2連隊)の徽章付P37被服です。
何気にWWⅡのイギリス軍装備でゲームに出るのはこれが初めて。
お誘いいただいたK氏にも「どしたん!東側ちゃうやん!?」とツッこまれました(^^;

DSCN0665
DSCN0665 posted by (C)すてっきん

パッと見てある程度ちゃんと見えるようにはなってると思いますが、時代が時代なので被服やP37装備も当時モノ実物から
戦後生産品、英連邦諸国のコピー品までごちゃ混ぜです(^^;

DSCN0659
DSCN0659 posted by (C)すてっきん

え?「エンフィールドライフルじゃないやん!」って? そんな金無いヨ!
でも欲しいなぁ、リー・エンフィールド・・・。


DSCN0662
DSCN0662 posted by (C)すてっきん

うしろ。

P37装備はなるべくカーキで組みたかったのですが、特にラージパックが緑っぽくて目立ってますね・・・
いつかカーキの欲しいなぁ。
エントレンチングツールは1940年代製実物。

DSCN0663
DSCN0663 posted by (C)すてっきん

アーモポーチもブロードアロー↑入りの実物なのですが、前日の晩経年劣化でクッソ硬くなったスナップボタンと格闘
していたらボタンがちぎれてしまいました・・・。
実物は慎重に扱いましょう・・・;;

DSCN0655
DSCN0655 posted by (C)すてっきん

ブーツは代用品のフルレザーのコンバットブーツなのですが、アンクルブーツではないためレギンスがうまく巻けていません(^^;


その後ゲームが進むにつれ次第に動きにくくなってきてついにてっきんは・・・

DSCN0666
DSCN0666 posted by (C)すてっきん

謎のリザード迷彩マンに変身したりしてました。


DSCN0675
DSCN0675 posted by (C)すてっきん

そして今回ご一緒したすもうく氏。

DSCN0671
DSCN0671 posted by (C)すてっきん

何だか着の身着のままで手荷物だけもって前線に移動させられてるみたいだ・・・。

DSCN0673
DSCN0673 posted by (C)すてっきん

 [←前線 30km先]      入..... トボトボ


  
Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 19:48Comments(0)軍装サバゲWWⅡイギリス軍装備