プロフィール
てっきん(旧名すてっきん)
てっきん(旧名すてっきん)
軍装趣味のサバゲーマーです。古今ベトナム人民軍やソビエトロシア、旧共産圏や第三世界、旧ユーゴ、イギリス、フランス植民地軍など。当ブログでは軍事関連のみの書き込みメインだが、Twitterやpixivでは二次元オタク的内容も含むので注意。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
当ブログは軍装、サバイバルゲーム、ミリタリーホビー交流などを目的としたものです。あくまで趣味の範疇であり、ブログ管理者および閲覧者様の主義、思想、宗教、派閥等に関する主張を行うものではありません。



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月10日

P37装備いじり

DES-x0nUQAAwdse
DES-x0nUQAAwdse posted by (C)てっきん
皆さんこんばんは。
転職して1か月とちょっと。新しい職場にもだんだんなじんできました。
昨晩久々にWWⅡ英軍のP37装備をいじってはTwitterにうpしていたので折角なのでその写真を使って記事にしたいと思います。

DEStHe_U0AAv-wW
DEStHe_U0AAv-wW posted by (C)てっきん
こちらが私のP37装備。
今はベーシックポーチではなくリー・エンフィールドポーチにしています。

DEStnElVoAA9Rmn
DEStnElVoAA9Rmn posted by (C)てっきん
エントレンチングツールと銃剣とワイヤーカッター。
こういう小物を付けるの大好きです。

DES2Y8aUMAEkCOx
DES2Y8aUMAEkCOx posted by (C)てっきん
銃剣。
銃剣の鞘がいわゆるカナディアンタイプです。
大戦期の一般的な方の鞘が欲しいですね。

DESxOwbVYAA2sjS
DESxOwbVYAA2sjS posted by (C)てっきん
銃剣をエントレンチングツールの柄の先のアタッチメントに接続。
エントレンチングツールのアタッチメントって銃剣を取り付けるための物だったんですね。
昨日初めて知りました(駄

ずっと柄を延長するアタッチメントがあって、それを付けるんだと思っていました・・・。

DETD7XyV0AAJpbc
DETD7XyV0AAJpbc posted by (C)てっきん
カーキドリルの半そでジャケットとグルカショーツ。

DETEblsUMAMLTI6
DETEblsUMAMLTI6 posted by (C)てっきん
一応シャツも持ってます。
リプロですけど。

DETRIXHVwAAjBjA
DETRIXHVwAAjBjA posted by (C)てっきん
KDホーゼ。
グルカショーツと合わせるならやっぱりこれです。
色の濃いのと薄いの、2種類持っています。

DETL_gFUMAAjeE1
DETL_gFUMAAjeE1 posted by (C)てっきん
メスキットと石鹸。
スモールパックにしまってありました。
石鹸は官給品の証であるブロードアローがついていますが、本物かリプロかは不明です。

DETRvCYV0AA96kS
DETRvCYV0AA96kS posted by (C)てっきん
リー・エンフィールドライフル用バンダリア。
何も入れる物が無いので取り敢えずマッチ箱で膨らませているのですが、些か膨らみすぎなのでちょっと考えないとですね。

DETHTtSU0AALs7x
DETHTtSU0AALs7x posted by (C)てっきん
DENIXのリー・エンフィールドとパシャリ。
「桜の国からこんにちは!」→ http://insnowaesenal.militaryblog.jp/
の管理人でサバゲ仲間のせっつー君がKTWのリー・エンフィールドNo.4を買ったので羨ましいかぎり。

P37系装備はとても奥が深くてやりがいのある装備なので、今後も力を入れていきたいですね。
今回紹介した装備や服を実際装備してる写真はこちらの過去記事からどうぞ。
   ↓
http://stechkinaps1991.militaryblog.jp/e781666.html

それでは今日はこのへんで。
おやすみなさいませ。


あぁ~、サバゲー行きてぇなぁ。  
Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 21:34Comments(0)軍装雑記装備品WWⅡイギリス軍装備戦闘服・被服