プロフィール
てっきん(旧名すてっきん)
てっきん(旧名すてっきん)
軍装趣味のサバゲーマーです。古今ベトナム人民軍やソビエトロシア、旧共産圏や第三世界、旧ユーゴ、イギリス、フランス植民地軍など。当ブログでは軍事関連のみの書き込みメインだが、Twitterやpixivでは二次元オタク的内容も含むので注意。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
当ブログは軍装、サバイバルゲーム、ミリタリーホビー交流などを目的としたものです。あくまで趣味の範疇であり、ブログ管理者および閲覧者様の主義、思想、宗教、派閥等に関する主張を行うものではありません。

2013年06月15日

5月の夜戦

こんにちは、すてっきんです(^p^)
現在出張で富山県に来ています。
いい加減ブログ更新サボりすぎなので、出張に持ってきた会社のPCで
更新してみます。
かなり旧式のノートPCなんでこの文章書いてる時点で既に二回フリーズ
しています(--;

CIMG8622
CIMG8622 posted by (C)すてっきん
さて、今回は5月の初旬に行ってきた夜戦のレポです。
フィールドは京都のCombat Zone Kyoto様。久々の夜戦です(^^)
前の夜戦の際は折角消防隊用のライトを買ったのに忘れていったので、
今回こそ持参(^^;

CIMG8623
CIMG8623 posted by (C)すてっきん
今回の持参銃。
LCTのAK74Mと同じくLCTのAMD63。
両方ともHOPパッキンとインナーバレルを交換してあります(^^)
AK74Mには前述の消防隊用のライトをハンドガードに自衛隊御用達のOD色
ビニールテープで固定してあります。

みずぼらしいと思われるかもしれませんが、こうするだけで全然違うのです。
半接点で点灯できるので、ハンドガードを保持した左手の指で一瞬だけ照射
できます。これだけで夜戦におけるタクティカルアドバンテージは格段にUP。
長く照射してると位置バレますが(^^;

CIMG8629
CIMG8629 posted by (C)すてっきん
今回の装備。
ウクライナ軍TTSKO迷彩の上下に同迷彩の野戦外被。
前回の夜戦で解ったのですが、ウクライナ軍のTTSKO迷彩は夜戦での視認性
が低いのでこのチョイスです。(^^)
ベストはプラウダのフリマで1500円だかで買ったもの。中々使い勝手は
良いです。
そして頭にはミリタリーショップで売ってた暗色の葉っぱ模様のブッシュハ
ット。
ニーパッドはロシアのメーカー、サバイバルコープス社のSURPAT迷彩の物。
とにかく夜戦での視認性の低さを考えてのチョイスです。

CIMG8627
CIMG8627 posted by (C)すてっきん
背後に写ってる陸自73式小型トラックは17師団本管中隊の愛国二曹氏の私物。
廃車になった実物と三菱ジープをベースに作成されたオソロシイこだわり(^^;

CIMG8625
CIMG8625 posted by (C)すてっきん
CIMG8624
CIMG8624 posted by (C)すてっきん
ゲームが始まって照明が落とされると何も見えません(^^;
今回も貸切戦だったのでいつもどおりたまにシュチュエーション戦をはさんで
マッタリと進行してました。

スンゴイ寒かったですが、楽しかったからいいや。

それではまた。
多分連続更新しますノシ





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
2014年末撃ち収め WWⅡ英軍近衛歩兵第2連隊
9/22 岸和田BUDDY貸切戦というか最早撮影会
武者と陸自と射命丸
8/16 エピングフォレスト通常戦
自動車化歩兵リスペクト・ソ連編
現用カンボジア王国軍軍装
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 2016.8.21 バトルゾーン定例会 (2016-09-01 12:59)
 2016.7.16 スルプスカ共和国軍ごっこ (2016-07-23 21:30)
 4/24トレンチ WWⅡ英軍装備合わせ (2016-07-13 21:00)
 いつぞやのユーゴ軍あわせ (2016-07-13 18:06)
 いつぞやのバトラン戦という名の茶飲み会 (2016-03-14 01:27)
 2014年末撃ち収め WWⅡ英軍近衛歩兵第2連隊 (2015-04-20 19:48)
Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 17:50│Comments(0)サバゲ装備品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。