プロフィール
てっきん(旧名すてっきん)
てっきん(旧名すてっきん)
軍装趣味のサバゲーマーです。古今ベトナム人民軍やソビエトロシア、旧共産圏や第三世界、旧ユーゴ、イギリス、フランス植民地軍など。当ブログでは軍事関連のみの書き込みメインだが、Twitterやpixivでは二次元オタク的内容も含むので注意。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
当ブログは軍装、サバイバルゲーム、ミリタリーホビー交流などを目的としたものです。あくまで趣味の範疇であり、ブログ管理者および閲覧者様の主義、思想、宗教、派閥等に関する主張を行うものではありません。

2014年01月01日

あけまして

おめでとうございますm(- -)m

忙しくて随分長いこと更新できずにいましたが、皆様お元気でしたでしょうか。
本年も2月ごろに一月を越える長期主張があったりと忙しいことが予想されますが、
なんとかやっていきたいと思います。

皆様本年もよろしくお願いいたします。

DSCN0239
DSCN0239 posted by (C)すてっきん
 
鏡餅?

こないだツイッターでの企画でやったヘルメットタワーです(^^;
積み重ねるのが大変で、途中4度崩れて、撮影にこぎつけるまで30分かかりました(--;

DSCN0269
DSCN0269 posted by (C)すてっきん
 
年始ということで実家に帰っています。

DSCN0270
DSCN0270 posted by (C)すてっきん
 
写真は親父の寒蘭栽培施設。
以前はメダカ飼育施設が大半だったのにまた寒蘭のスペースが増えています(^^;

DSCN0252
DSCN0252 posted by (C)すてっきん
DSCN0258
DSCN0258 posted by (C)すてっきん
DSCN0260
DSCN0260 posted by (C)すてっきん
DSCN0261
DSCN0261 posted by (C)すてっきん
DSCN0262
DSCN0262 posted by (C)すてっきん
 
帝国海軍、っていうか某ゲームのグッズ買ってみたり、

DSCN0275
DSCN0275 posted by (C)すてっきん
 
中田商店で装備品買い足してみたり。
 
DSCN0278
DSCN0278 posted by (C)すてっきん
 
帝国陸軍の襦袢です。

ソ連のインナーシャツが欲しいのですが、中田商店では常に品切れなのでどうに
かせんといかんですね。
今回買ったこの襦袢はまた別の用途。

DSCN0279
DSCN0279 posted by (C)すてっきん
中田レプリカのサイズ大号です。
ちょいデカイですが、中号在庫なしなので・・・。

DSCN0289
DSCN0289 posted by (C)すてっきん
言わずと知れたロシアの民間装備品メーカー、SPLAV製のロシアンタイガー迷彩キャップ。

DSCN0281
DSCN0281 posted by (C)すてっきん
私はこの迷彩好きで、同迷彩のバラグラバなんかも持ってたりします(^^;

DSCN0282
DSCN0282 posted by (C)すてっきん
タグ。
昔はカミシュ迷彩とか呼ばれてましたが、タグに「ティーグル」って書いてます(^^;
英語に直すと「タイガー」ですね(^^)

DSCN0275
DSCN0275 posted by (C)すてっきん
あとは写真下に写ってる防寒帽はロシアの旧型防寒帽「ブジョンノフカ」。
大戦初期などのソビエト労農赤軍装備などに使います。
まあこれはおみやげ品なので出来栄えはアレなのですが(^^;

ブーツのほうは、中国人民解放軍の戦車靴。
今までソビエト労農赤軍装備のブーツ「サパギー」の代用は東ドイツ製を使っていましたが、
去年のゲームで靴底がパックリいってしまったのでものはためしに購入。

デザインは良く似ているのですが、革の質感が全然ちがうのでとりあえず無し(^^;


去年のサバゲーやイベントの写真については正月休みの間に順次記事を更新していけたらと
思います。
どこまで追いつくかはわかりませんが・・・;
ネタはあれども記事を更新する時間をとれないでござる・・・。





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
ベトナム人民空軍携帯糧食
ロシア装備強化と激辛
同じカテゴリー(装備品)の記事
 P37装備いじり (2017-07-10 21:34)
 2016.8.21 バトルゾーン定例会 (2016-09-01 12:59)
 2016.7.16 スルプスカ共和国軍ごっこ (2016-07-23 21:30)
 英軍Mk.Ⅱ、Ⅲ、Ⅳヘルメットのお手入れ (2016-03-19 23:00)
 WWⅡイギリス軍熱地装備を目指して (2016-03-18 23:47)
 いつぞやのバトラン戦という名の茶飲み会 (2016-03-14 01:27)
Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 23:37│Comments(3)装備品雑記
この記事へのコメント
はじめまして、楽しく拝見させてもらっているものです。

ロシア装備もこちらのブログを参考にしてなんとか一通りこぎつけることができました。

大日本帝国ですか、私もやってみたいと思っておりますが、なかなか現実はそううまいこといかず・・・

ちなみにWW2ドイツ軍だったら持っております。

WSS、LWなど・・・。

昔はWH、WSS、LW持っていましたが、縮小されてまた再び増殖しつつあります。

もちろんナガン、ペペシャ、トカレフなどソ連の銃器も持っていて、捕獲兵器として使っています。

ちなみに私は愛知に住んでいて、日本軍、ナム戦をやっているひよこさんともゲームなんかしています。
Posted by スタイナー at 2014年01月02日 19:49
>スタイナー様
こんばんは、コメント有難うございます。
色々参考にしていただけるのは嬉しい限りです(^^)
当方はドイツ装備は殆どわからないのが申し訳ないですが(-_-;)

帝国陸軍装備もある程度は揃っていて、あとは小銃と弾盒、背嚢、剣挿しぐらいのもんなのですが、なかなか進みません(^_^;)
Posted by すてっきん at 2014年01月02日 21:28
こんばんわ

いつもお世話になっています

来る3/30に独ソ戦イベントを開催いたします
http://shtrafbathq.militaryblog.jp/e514301.html
に詳細がありますので、お時間がありましたら是非どうぞ!!

よろしくお願いします!!
Posted by HiroHiro at 2014年02月06日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。