プロフィール
てっきん(旧名すてっきん)
てっきん(旧名すてっきん)
軍装趣味のサバゲーマーです。古今ベトナム人民軍やソビエトロシア、旧共産圏や第三世界、旧ユーゴ、イギリス、フランス植民地軍など。当ブログでは軍事関連のみの書き込みメインだが、Twitterやpixivでは二次元オタク的内容も含むので注意。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
当ブログは軍装、サバイバルゲーム、ミリタリーホビー交流などを目的としたものです。あくまで趣味の範疇であり、ブログ管理者および閲覧者様の主義、思想、宗教、派閥等に関する主張を行うものではありません。

2018年06月29日

2018年春のショットショージャパン インドシナ戦争期フランス軍ごっこ

皆さんこんばんは。

今回は2018年春の大阪ショットショージャパンの記事です。

毎度参加させていただいてるショットショージャパンですが、今回もすもうく商店・ベロモルカナル合同ブースにてスタッフをやっていました。
今回は日程の都合上日曜日だけでしたが。

前はよく軍装をしてスタッフをやっていたのですが、最近はあまり軍装はしていませんでした。
しかし今回は・・・

Dewa66EUcAACGbl
Dewa66EUcAACGbl posted by (C)てっきん
コチラ。

インドシナ戦争期のフランス軍、植民地空挺装備です。

インドシナ戦争期のフランス軍の装備はいろんな国の装備ごちゃまぜで、知らない人が見てもどこの国の装備なのかよくわからん状態です。
今回の私の装備もフランス軍、米軍、イギリス軍の装備ごちゃまぜでカヲス状態。
しかしわかる方にはわかっていただけて満足です。

次回のショットショーは9月だとか。
さて、次回はどうしますかね・・・色んな意味で。  
Posted by てっきん(旧名すてっきん) at 19:47Comments(0)軍装イベント装備品フランス植民地軍装備戦闘服・被服